【5/4】おうち茶道@ZOOM

オンラインでの茶道ワークショップをはじめました♪

5月4日(祝)14:00〜15:00 【満員御礼】

参加費:2,000円(お子様 1,000円/高校生以下)
定員:6〜8名様
お申込み締切:4月29日まで
銀行振込み/お抹茶2服分を郵送いたします

このコロナの状況下でも何かできないかと、皆さまからのご意見・ご要望を伺いながら、おうちで気軽に茶道を楽しんでいただけるようなワークショップを始めるに至りました。

お茶碗はカフェオレボウルやご飯茶碗でもOK、お菓子はコンビニ菓子などでOK、洋服で参加OK、など基本的に身近にあるものでできるハードルの低い内容ですので、茶道初心者でも安心してご参加いただけます。おうちでお子様と一緒にご参加も可能です。

また、着物でのお出かけが叶わずウズウズしてる方ももちろん大歓迎!ぜひお着物でご参加ください。

今後のシリーズ化も目指しております。
どうか多くの方々と繋がれますように。

 

 

<内容>
・テーブルスタイル茶道でのお点前デモンストレーション
・簡単なお抹茶の点て方、いただき方のレクチャー
・茶道や季節のお話など

<ご準備いただくもの>
・お茶碗(カフェオレボウルやご飯茶碗でもOK)
・茶こし、スプーン
・お抹茶(郵送いたします)
・茶筅(お持ちでない場合は別途郵送可能です)
・お湯
・お菓子(コンビニ菓子でもOK)

お抹茶2服分は郵送いたします。茶筅だけは代用が効きませんので、必要な方はプラス1500円で郵送もいたします。ZOOMがご不安な方は事前の動作チェックにも対応いたしますのでお申し付けください。

※キャンセルポリシー
お振込みいただいた時点で100%頂戴いたします。
恐れ入りますが、振込み手数料はご負担いただきます。

 

新しいカタチの茶道にチャレンジです!

 

お申し込み、お問い合わせはこちらのフォームまたは下記メールアドレスよりお願いいたします。
メールの場合はお名前、ご住所、お電話番号、メールアドレスをお書き添えの上お送りください。

myprecious.japan☆gmail.com (☆を@に変えてください)
TEL: 090-9937-4552
テーブルスタイル茶道講師 高野麻衣子

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。