【2月】体験茶会@名古屋栄のお知らせ

2019年2月テーブルスタイル茶道 体験茶会

2月8日(金)10:30〜12:00
2月23日(土)13:30〜15:00
場所:Moon Club/ABBOT KiNNEY 名古屋市中区栄3-13-22 >>地図はこちら
参加費:5,000円

 

体験茶会では椿の会テーブルスタイル茶道を知ることができます。また、茶道が初めてという方でも安心してご参加いただけます。季節のしつらえとともに、テーブルでポットから点てるお茶をぜひご体験ください。

【内容】
●テーブルスタイル茶道お点前デモンストレーション
●お菓子のいただき方
●懐紙の使い方
●お茶のいただき方
●器の拝見の仕方
●その月の年中行事の話
●茶教など

体験茶会にお越しくださるのは茶道経験ゼロの方や、昔少しやっていたんだけど…という方がほとんど。それでも、たった8回の講座でディプロマを取得し、講師として周りにお茶を伝えることができるんです!

テーブルスタイル茶道は、身の回りにあるものですぐにできるように考えられたもの。日常の中に自分と向き合う時間を作ったり、世界とつながるきっかけを作ったりと、せわしない毎日の中でこんな時間を持ちたくありませんか?

この機会にぜひ一度、お茶の世界に触れてみてください。きっと何かが変わるはずです。

 

 

 

場所は栄ロフト正面のサロンなので好アクセスです。
お買い物ついでにぜひお立ち寄りください♪

 

お問い合わせはこちらのフォームまたは下記よりお願いいたします。

myprecious.japan☆gmail.com (☆を@に変えてください)
TEL: 090-9937-4552
テーブルスタイル茶道講師 高野麻衣子

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。