今、求められているものとは?

欲しい情報がインターネット上ですぐに手に入り、SNSの発達により個人同士での交流が盛んになってきている今、これまで通りのやり方やスピード感では通用しない部分も多くなりました。

敷居が高く、習得するまでに何年、下手したら何十年もかかる茶道の世界も、時代の変化に合わせて変えていかなければならない部分もあるのではないのでしょうか?

 

テーブルスタイル茶道は、そんな忙しい現代人のライフスタイルに合わせて、たった8回の講座で茶道の基本知識とお点前を習得することができ、初心者からでも講師となってお茶を広めることができるように考えられたものです。私の場合、このテーブルスタイル茶道のアカデミー講座を受けようと思った一番の決め手は、やはり『全8回の講座で講師になれる』という点でした。スピード感は重要です!!

 

さらにそこに『茶教』というテーブルスタイル茶道オリジナルのお茶の心のエッセンスが加わり、一服のお茶を通して心を整え、心身ともに美しく、そして自分だけでなく周りの人々も幸せにしていく精神を学んでいけるというのもテーブルスタイル茶道の魅力。

 

和の総合芸術とも言われる茶道の間口を広げることで、より多くの方に気軽に茶道に触れていただき、そこからさらに興味の幅や知識を深めていったり、コラボしたりなどご自身の世界をどんどん広げて行くことが可能になります。

 

あなたもぜひ一緒にテーブルスタイル茶道を始めて、もっと素敵に輝く自分を目指してみませんか?

 

 

せわしない日常にホッと一息。
ご興味のある方はメッセージください。
たくさんの方々と繋がれますように。

場所は栄ロフト正面のサロンなので好アクセスです。
Moon Club/ABBOT KiNNEY 名古屋市中区栄3-13-22 >>地図はこちら

 

お問い合わせはこちらのフォームまたは下記よりお願いいたします。

myprecious.japan☆gmail.com (☆を@に変えてください)
TEL: 090-9937-4552
テーブルスタイル茶道講師 高野麻衣子

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です