全ては繋がっている

椿の会本部で開催された、テーブルスタイル茶道とアフタヌーンティーのコラボレッスンへ行ってきました。

なんと、茶道とアフタヌーンティーの文化は実は繋がっていたんですって!そして、いちばん根っこにある『悟りを得たい』という気持ちは、時代や国が違ってもきっと世界共通。みんな全ては一つに繋がっている…

※クリックで写真が拡大します

それにしてもアフタヌーンティーマナー講座は目からウロコ!ティーカップの底に手を添えることは「ぬるい」という意味だったり、グラスなどの口紅を指で拭うのは「今夜私を誘って」という意味だったり…!日本では良しとされる事が西洋ではタブーだったりするんです。

相手を知ることは自分を知ることでもある。

テーブルマナー講師の莉加先生立ち居振る舞いは、とても優雅で心地良かったな…♪

 

2月の体験会のお知らせ

2月23日(土)13:30〜15:00
場所:Moon Club/ABBOT KiNNEY 名古屋市中区栄3-13-22 >>地図はこちら
参加費:5,000円

体験茶会では椿の会テーブルスタイル茶道を知ることができます。また、茶道が初めてという方でも安心してご参加いただけます。季節のしつらえとともに、テーブルでポットから点てるお茶をぜひご体験ください。

 

場所は栄ロフト正面のサロンなので好アクセスです。
お買い物ついでにぜひお立ち寄りください♪

お問い合わせはこちらのフォームまたは下記よりお願いいたします。

myprecious.japan☆gmail.com (☆を@に変えてください)
TEL: 090-9937-4552
テーブルスタイル茶道講師 高野麻衣子

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です