神無月のしつらえ

本日は少しひんやりとしていましたが、澄んだ空気に包まれ秋めいた一日?
全体の色を控えめにしたしつらえにして、秋を五感で味わっていただきました。

 

お気に入りの花屋さんでチュベローズ、ローズヒップ(バラの実)、マリーゴールドなどをチョイス♪

 

和三盆のお菓子を吹寄せに

 

来てくださるのは本当に素敵な方ばかり。自分がやりたい事、やってみたい事は無限大❗皆さんのお話しを聴きながら、楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました?

 

名古屋栄、いわゆる錦3(きんさん)と呼ばれる繁華街にひっそりと佇む老舗和菓子屋『川口屋』さんの和菓子。こちらはなんと創業300年だそうです。

 

 

開門多落葉?
(もんをひらけばらくようおおし)

思い込みを捨てて見方を変えると、それまでとは全く違う景色が見えてくる。悟った瞬間に世界が変わる。すべては自分の心次第…常に柔らかい心でありたいなぁと思いながら秋の一服??✨

本日もお集まりいただきありがとうございました。

 

今後のテーブルスタイル茶道 体験茶会のお知らせです。

10月27日(土)13:30〜
11月12日(月)10:30〜
場所:Moon Club/ABBOT KiNNEY 名古屋市中区栄3-13-22 >>地図はこちら
参加費:5,000円

 

『押し花書道』のワークショップ同時開催!!

また、11月12日は13:30〜『押し花書道』の初級講座ワークショップも同時開催いたします。
3時間の講座内で、“あなたが作った世界に一つだけの作品”を額縁付きでお持ち帰りいただけます^^
ご興味がある方は併せてお知らせくださいませ。(もちろんどちらか一方だけでも構いません。)

11月12日(月)13:30〜
参加費:4,980円

 

お問い合わせはこちらのフォームまたは下記よりお願いいたします。

myprecious.japan☆gmail.com (☆を@に変えてください)
TEL: 090-9937-4552
テーブルスタイル茶道講師 高野麻衣子

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。